オタクな私が日々を徒然に

私の趣味の話題満載

FF7リバースプレイ中につき他の作業が停滞中w

FF7リバースプレイ中につき、諸々停滞中・・・ 休みの時間、仕事終わりにFF7リバースプレイにリソースを全振りしているますので、諸々の作業がストップ気味です。 アーマードコアのショート動画も作っておきたいし、エースコンバットも然りw でもFF7リバース…

ゲームソフト1万円!? PS5版FF7Rebirthの魅力とは

少し遅れたけどFF7リバースにてを出したw [FF7Rebirth] 初見で進めるよw ネタバレ注意 ① - YouTube 先週半ばからついに始めましたFF7リバースw 前作版はPCで遊んだせいで、引き継ぎ要素をゲットできなかったけど、今回はそこまで待てなかったので、PS5版を購…

ゲームクリア報告:エースコンバット7攻略!

さすが私!!エースコンバット7クリア完了!! youtube.com こういうブログ書いていると、私ゲームクリアするの結構、ライト勢としては早い気がするよ。 先週の記事はアーマードコア6クリアした報告だったしw そして、今週はエースコンバット7クリアした…

アーマードコア6:挑戦と成長

無事にアーマードコア6クリア!! アーマードコア6クリアしたよ!! エンディングは3種類あったんですよ!! 一周した時に最初に戻るが繰り返された時には周回プレイ設定か〜って思ったね。 一周目はレイブンの火エンドに突入したわけであるが、ラスボス…

難易度高めのアーマードコア6

ついにプレイを開始したアーマードコア6 風来のシレン6のプレイがひと段落ついたので、事前に買っておいたアーマードコア6をプレイし始めました。 フロムゲームということで難易度にいささかの不安を持ちつつゲーム開始!! 案の定、難易度選択といった生…

シレン6完全クリア!風来の冒険の終結

ついに風来のシレン6完全クリア!! やりきったよ!!おいらw ついに全てのダンジョンクリアしたよ!! 我ながら自画自賛だが、結構すんなりクリアしてしまった感がある。 過去作に比べて優しかった気がするが、と〜〜〜〜っても楽しいゲームでした。 今後…

冒険の舞台はシレン6へ!新要素を楽しもう!

遅くなったけど風来のシレン6始めたよ ついに発売された風来のシレン6 待ってましたよ、シレン1が発売された時、遊びまくった記憶があります。 当然、やりこみましたよ、フェイの最終問題もクリアしました。 初代は今と違ってシンプルなシステムでやりや…

サクッとMAFIAを消化してきたよw

サクッとMAFIAをプレイしてクリアしてしまったw steamでセールしていたソフトMAFIAを片付けてしまおうとプレイしてきたわけですが、だいたいプレイ時間15時間くらいで片付けることができたました。 感想としては映画を鑑賞しているような感覚の作品で、確か…

リリーちゃんとの寂しさと感動的な旅

ENDER LILIESを無事に攻略してきた!! 今年に入って2作目かな、攻略完了した作品は。 それはENDER LILIESです。 メトロイドヴァニアに位置づけされているのかな? メトロイドはSwitch版はクリアしたし、follow nightもやったしこれも興味があったからやっ…

ロストジャッチメント:16時間の熱狂!

あっという間にロストジャッチメントをやりきった!! 新年明けてからあっという間にロストジャッチメントやってしまったよ。 実家から帰ってきて、そんなに時間があったわけじゃないけど、コツコツ・・・ドカンとやりきってしまった。 最後なんて、配信して…

ロストジャッチメントプレイ始めました。シレン発売までには終わらせるw

新年もやってきて、あっという間に時間が経っていきます。 去年の後半はバイオハザードざんまいだったので、今年はちょっと変わったこともやっていきたいですね。 そして、私のバイクも今年車検ということで、思い切って、買い換えたいなぁと思っているw バ…

RE4: 終局までの140時間!レオン編、エイダ編でSプラス取得!

ついに終わったRE4 とりあえずの終局を見たRE4 時間にしてトータル140時間ぐらい遊んだみたいです!! 頑張ったな〜 全ての実績を解除したわけじゃないから、さらにやりこむとなったら軽く倍の時間持っていかれる気がしますw 個人的にはレオン編、エイダ編で…

プロフェッショナルなプレイでAランク!新武器シカゴスイーパーGET!

バイトハザードRE4プロフェッショナル 先日、ついにバイオはアードRE4エイダ編でプロフェッショナルでAランクですが、クリアできました。 その褒賞としてシカゴスイーパーが配られました。 これは嬉しい!! これを足がかりにして、プロフェッショナルでSプ…

バイオハザードRE4プレイもそろそろ佳境に入ったか?

現在プレイ中のバイオハザードRE4 そろそろ佳境に入っている気がする。 レオン編はネコミミとハンドキャノンをゲットしたので、そのほかのトロフィー実績は残ってはいるが、私的にはやりきったと思うのでいいとする。 残っているのは エイダのダウンロードコ…

無事にRE4 プロフェッショナルでS +クリア!!

どうにかこうにかやりきったRE4 とりあえずの難所を乗り切りました。 RE4プロフェッショナルでS➕クリア完了です。 シカゴスイーパーさまさまです。 この武器がなかったら詰んでますね。 あと、アシュリーの鎧がなかったらと思うとゾッとします。 そんなこん…

3週目のバイオRE4でロケランアタックw

バイオハザードRE4です 2週目で200万ため終わりついに無限ロケットランチャーを手に入れた私!! 3週目はプロフェッショナルでロケラン無双をすることにしたわけだ!! 序盤から敵キャラはロケラン一発で消し飛ばすことが可能なことに胸が震えた!! なん…

2週目のバオハザードRE4

まだまだ終わらないRE4 無事にスタンダードでクリアした訳です!! ですが、まだまだやることがあるのです。 2週目で無限ロケットランチャーを獲得してヒャッハ〜〜するという野望が!! 強くてニューゲームで難易度アシステッドで開始しました。 お金ど武…

<バイオハザーそRE4>とりあえずstandardでクリアした!!

バイオハザードRE4を遊んでます!! 先日、ついにクリアしました。 バイオハザードRE4はsteamで割引だったので衝動買いしてしまった作品です。 おそらくあと半年も待って言えば価格はもっと下がったと思うけどしょうがない。 だって、衝動買いだものw そんな…

steam オータムセールが始まったいた!!

ゲームのセール ゲームのセールが開始されていたのです。 私は主に最近ではsteamでゲームを購入しているのですが、そのサイトでセール「オータムセール」 秋の特売が始まっていた でも、めぼしいソフトって最近ないのだよ・・・ アーマードコアとかやってみ…

バイオハザードRE4攻略はストーリーメインでまだまだ先は長そう・・・

とりあえず開始してみたバイオRE4!! 11月の初めに開始したはずのバイオハザードRE4ですが、ちょっと時間的な問題で棚上げしていたわけですが、ついに再開しました。 ということで攻略#2です。 初見でプレイしていることもあって、探索ガバガバですw 依頼…

バイオハザードRE4攻略開始!!

とりあえずバイオRE4をプレイし始めました。 結構前から始めたのだが、ブログに書くコクを忘れていたw というか、個人的なイベントが勃発していて、ネットから離れていたので更新できなかっただけだがね。 そんなこんなでRE4をプレイし始めたわけだ!! RE2,…

なんだかんだで楽しんだAlan wake2

みんさんごきげんよう!! なんだかんだで楽しんでしまったAlanwake2 オススメの作品でした、やっぱりね。 ネット上でも結構評判はいいみたいですね。 ホラーでありアクションであり、そこそこの難易度であり、素晴らしい作品だったと思います。 私も無事に…

ALAN WAKE 2を遊び始めました。

ついに発売されたALANWAKE2 ALAN WAKE1が発売されてからかなりの時が経ちましたが、その続編が登場しました。 できればPC版で遊びたかったけど、steamでは発売されなかったので、しょうがなくPS5版ソフトを購入したのです! やっぱり、時代の流れで、描写と…

恐怖の世界を遊んでみた。

恐怖の世界を知ってるか? 最近、恐怖の世界というゲームを特売だったので買ってみた。20%オフかな。 名前の通りホラー系のゲームという認識で問題ないだろう。 このゲームの特徴はモノクロのゲームということだろうか。 漫画みたいな白黒のドット絵を想像…

バイオハザードRE3 インフェルノでロケランハッスルSランク!

ついにバイオハザードRE3も大詰め バイオハザードRE3もついに最終難易度でのSランク取得をとって、主要なトロコンは完了です。 若干の人形が取れていないので、と〜〜〜ても暇なときにやるかなぁと思っています。 どこの人形撃ちもらしているかわかりにくい…

無念のナイトメアSランクマラソン バイオハザードRE3

ナイトメアモードでSランクを取ろうとプレイ開始 バイオハザードRE3でナイトメアモードで頑張っていこうとしたところ序盤はなんとかなっていた。 確かに、難易度も上がって、ネメシスの動きは速くなり、配置されている敵キャラクターの数と位置が変更され戸…

バイオハザードRE3 ハードコアマラソン

ハードコアモードでのトロコン回収 やりこみ要素の消化 ハードコアモードでSランク これが今回の目標!! で、準備段階で行ったこと。 サイドバックで積載量の増加 無限弾アサルトライフル使用 攻撃力アップメダル−2こ 防御力アップメダルー2個 回復薬縛り…

最近読んだコミック「葬送のフリーレン」

最近読んだコミックについて 葬送のフリーレン 最近読んだコミック感想 葬送のフリーレン 勇者パーティーの一員だったフリーレンはエルフで長命な種族。 勇者パーティーが魔王を倒して平和になったその後の時は流れて、みんな歳をとったがフリーレンだけが姿…

最近やってるゲーム・・・

最近、やってるゲーム 最近はsteamで安売りしていたゲームをこなしています。 その中でもエルデンリングをクリアしました。 ただし、1周目をクリアしたのみで2周目を開始したところですかね。 先は長そうだ。 1周するのに80時間近くかけてしまった。 それ…

今週の簡単な予定!!!

今週の簡単な配信予定 月曜:22時頃からOW2 火曜:22時頃からOW2 水曜:22時頃からFF14 木曜:ーーー 金曜:22時頃からOW2 土曜:ゲリラで何かやるかも? 日曜:ゲリラで何かやるかも? 基本的に変更あったらTwitterでつぶやきます。