オタクな私が日々を徒然に

私の趣味の話題満載

サクッとMAFIAを消化してきたよw

サクッとMAFIAをプレイしてクリアしてしまったw

steamでセールしていたソフトMAFIAを片付けてしまおうとプレイしてきたわけですが、だいたいプレイ時間15時間くらいで片付けることができたました。

 

感想としては映画を鑑賞しているような感覚の作品で、確かに抗争が起きて敵対する人たちを排除していくわけですが、そのほかの描写はさながら映画でした。

問題はアクション問題、壁とか障害物に隠れて銃を用い排除するわけですが、敵からの攻撃が痛いのなんの。

速攻で体力を持って行かれます。

体感で、一発当たることで三分の1くらい持って行かれます。

強行突破を試みるもその努力むなしく死にま〜す。

リトライしまくってなんとかクリアできました。

難易度ノーマルであの惨状だったので、難易度が高くなるとどうなってしまうのか?

銃撃戦の時だけマウスを使っていたことは内緒ですよ?

移動は基本は車でした。

主人公のトムが元タクシードライバーということもあるんですかね、自分で運転して目的地に向かいます。

捜査官は悪かったですw。

1930年代のお話なのでしょうがないのかな?と思いながら、安全運転でスピード落として運転したり、逃走中はフルスロットルで車を飛ばしたりと忙しかったです。

お値段的には1500円くらいだったのでその価値はあったと思います。

楽しめましたしね。

ストーリーの最後はありきたりかもしれませんが、悲しいですなぁ。

興味があればプレイしてみてもいいかもしれませんね。

でも、実績は解除しないで、もうプレイしないとはあ思いますが・・・

www.youtube.com