オタクな私が日々を徒然に

私の趣味の話題満載

FF7リバース!!ストーリーはクリアした!!残りはやり込み要素?!

FF7リバースのメインストーリーはクリアしたよ!!

ようやくFF7リバースのメインストーリーが完了しました。

 

youtube.com

(^_^;)長かったね〜

とりあえず、やりきった感じw

トータルプレイ時間は100時間を超えましたw

サブクエストは全て(最後のサブイベはミニゲーム詰め合わせなので攻略できてないけどw)やってこの時間です。

ですが、やり込み要素に関してはまだまだ終わっていないのですがね。

あと、オーディンの召喚を取れていないのですw

だってあの人、急に斬鉄剣ぶちかましてきてこちらを全滅にしてくるんだもん。

チートかよw

勝てないからストーリー進めていた。

その結果、クリアしたw

 

ストーリーは描かれ方が難解でしたね。

エアリスはどういう結末に落ち着くかが注目でしたが、結局救えなかったみたい。

でもクラウドはエアリスが刺される直前でちゃんと守ることができていたように見えたけど、これって何かの布石だったのでしょうか?

 

そして、エアリスが倒れてからのラスボスセフィロスジェノバ)との戦いになるわけです・・・

で私はそのことを見据えて、エアリスのマテリア装備を外したりしていたわけですが、なんと、ラストバトルに急に参戦してきたのです。あなた、死んでしまったのでは?なんてツッコミは許されませんでした。

ラスボス戦は多段階バトルとなっていて、すべのキャラクターが戦闘することになります。最後はクラウド+エアリスのタッグバトルになるのです。知らなかったよ2人で戦うなんて!!

そして、回復のマテリア外してたんだよね、エアリスさん。

いやー範囲化回復のないエアリスなんて、魔法撃つだけの砲台になるしかないじゃん?

あと、本作、範囲化のマテリアあと3個ぐらい欲しかったんですが?

 

まぁ、そんなこともあったのちに無事にクリアできました。

ミニゲームのたんまり詰まったリバースでしたが、とても楽しめました。

こうなってくるとラストの作品を早く出してくれ〜〜〜ってなるw

 

今後は、やり込み要素が色々とあるので攻略していく予定。

heardをやったり、ギルガメッシュと遊んだり、カードバトル終わらせたりとまだまだ続きそうです。

 

まだ未プレイの人は時間があること前提で遊んでみてはいかがでしょうか?

(時間は結構吸われるの、お気をつけくださいねw)

 

ゲーム実況なんかもしてるので、よろしければご覧ください!!

www.youtube.com

 

[FF7Rebirth] 初見で進めるよw ネタバレ注意 ラスト? - YouTube