オタクな私が日々を徒然に

私の趣味の話題満載

ゲームクリア報告:エースコンバット7攻略!

さすが私!!エースコンバット7クリア完了!!

youtube.com

こういうブログ書いていると、私ゲームクリアするの結構、ライト勢としては早い気がするよ。

先週の記事はアーマードコア6クリアした報告だったしw

そして、今週はエースコンバット7クリアしたよ、easyモードだったけどw

シリーズ初見の私にはぴったりの難易度だったことを自負している。

 

計20ミッションあって、一つ一つが重くのしかかってきたよ。

終盤は、1ミッションクリアするのに1時間ぐらいかかっていたように思う。

クリアして思うけどBGMとグラフィックは秀逸でした、臨場感、空の描写は素晴らしいね。ストーリーはまぁまぁって感じかな。

細かいところの補足はなかったけど、大筋理解できたと思う。

戦闘機は全て解放できてないので、今後、やる気が出たらやっていこうかなぁ、でも地味なんだよねぇ、お金稼ぐのってw。

対戦モードもあるみたいだけどやる気はないね、今のところは。

感想としては、AI怖いねぇ・・・

 

それはそれとして、ついに大作FF7リバースが解禁されましたね。

PS5と同時にsteam版でも出してくれればよかったのにそうは行かずに、仕方がないのでPS5版を購入した。なんとほぼ1万円したのですがw

ボリュームがなんと140G とこれまた大容量w

日曜日にプレイ2時間したけど、内容はほぼ忘れてますねw私は。

ある意味、新鮮な気持ちでプレイできるからよしとしよう。

問題は前作の内容と、操作感を失っていることw

こればっかりは自分の不甲斐なさに嫌気がさすね。

私のプレイスタイル的にまったりのんびりなので、気にしてもしょうがないかなぁ

 

そんなこんなで、しばらくはFF7リバースを楽しんでいくことになるけど、どれくらいの時間がかかるかは不透明なので、あしからず。

 

PS.

アーマードコアのランクマをちょくちょくやっている・・・

これって中毒性があるね。

やめどきがわからない。

 

あとFF14が放置して3週間ぐらいになるだろうか?

これもインするタイミングがつかめなくなってきたなぁ。