オタクな私が日々を徒然に

私の趣味の話題満載

シレン6完全クリア!風来の冒険の終結

ついに風来のシレン6完全クリア!!

やりきったよ!!おいらw

ついに全てのダンジョンクリアしたよ!!

我ながら自画自賛だが、結構すんなりクリアしてしまった感がある。

 

過去作に比べて優しかった気がするが、と〜〜〜〜っても楽しいゲームでした。

今後は要所要所で配信していきたいなぁと思う。

縛りプレイとかも楽しそうだしね。

 

全てのダンジョンをクリアしたということは・・・

当然でしょう!!

神髄ダンジョンもクリアしてきましたよ!!

不思議なダンジョン定番の高難易度ダンジョン99階で構成された鬼畜ダンジョンです。

まぁ、購入した方は誰しもチャレンジして苦渋を舐めてきたこのダンジョン。

クリアできました。

完全にアイテムドロップ運に助けられましたがね。

 

神髄ダンジョンで感じたこと。

白紙の巻物が重要だが、結構な頻度で入手できる。

店にも高頻度で売ってるし、床にも結構落ちてた印象。

これによって助かる人は多いのではないだろうか!!

特にありがたかったのは40階層から出てくる、戦車系を根絶やしにできることが大きい。そうすることでマゼルンが大量にわくけどwそれも嬉しい。

そして、60階層くらいかの骸骨魔導系を根絶やし、最終的にはドラゴン系を根絶やしていくのが無難な攻略法。結果、安全に進むなら白紙は三枚は欲しいところ。

盾のイン次第だが。

盾の強化も20階層までにはある程度形にしたいところ。

指輪は壁抜け、透視が安定かな。

これらを踏まえて、無事に神髄をクリアできたわけだ。

プレイ時間は8時間30分くらい。TAの人は2時間くらいだからだいぶまったりやってたねw。

 

だか今回の試練はそれではおわらない。裏神髄があったのです。

システムは単純で、道中に落ちている星の石を12個持って最下層に届けなさいと言われました。

ツボにも入らない石を12個持っていくということは持ち物を圧迫するわけですw。

ある意味縛りプレイですが、なんとかクリアできたよ。

 

とりあえずこれで、既存のダンジョンはクリアできたことになります。

アプデで追加されたらそれもやりたいなぁ。

ありがとう!!風来のシレン!!

 

そして、舞台は変わりまして、現在プレイ中の作品はアーマードコア6。エースコンバットと迷ったけど、以前からやりたいと思っていたのでレッツプレイアンドエンジョイw

www.youtube.com