オタクな私が日々を徒然に

私の趣味の話題満載

なんだかんだで楽しんだAlan wake2

みんさんごきげんよう!!

なんだかんだで楽しんでしまったAlanwake2

オススメの作品でした、やっぱりね。

ネット上でも結構評判はいいみたいですね。

ホラーでありアクションであり、そこそこの難易度であり、素晴らしい作品だったと思います。

私も無事にクリアすることができました。

まだまだ収集要素はまだコンプしていませんが、それでも十分やりきった感はありました。

トロフィーも80%くらいゲットしたので、暇なときに集めればいいかなぁとライトゲーマーな私は思うわけです。

 

ストーリーは前作をやっていた方がいいですね、やっぱり。

進め方も最初にサーガ編を進めておくべきだったけど、最初にアランへの想いが強すぎてwアランの方から進めてしまったw

私がプレイしたのは最も難易度が低いモードだったので、せめてスタンダードモードでもう一度やりたいところ。

収集要素抜かしたら結構面白いRTAになるかもしれませんね。

最悪、武器強化しなくても大丈夫かもしれませんし。あとは敵のかわし方問題になるかもしれませんがw

サイコホラー作品が好きな人は是非ともプレイして欲しい作品の一つです。

 

ただ、最後のエンディングが腑に落ちませんでした。

螺旋って?

これは次の作品へのフラグなのでしょうか?

 

そんなこんなでAlan Wake2の完走報告でした。

 

次はバイオRE4をやっていきます〜〜〜

 

www.youtube.com