オタクな私が日々を徒然に

私の趣味の話題満載

リトルナイトメア2プレイ開始

リトルナイトメア2を遊び始めた・・・

遂にAlan wakeをクリアしました。

そこまで、ボリューミーではなかったのですんなりとクリアできたかなぁと思う。

ただ、難易度はノーマルで色々と収集アイテムは取り残しているもようなので、完全に実績を解除するとなるともうちょっとやりこまないといけないかなぁ。

ストーリ的にはとんでも設定ではあるが全体としての出来は文句なく、ホラーアドベンチャーが好きな方はすんなりと本作に入れると思う。

そういう私はあまりホラーというジャンルで遊ばないが、結構楽しめた。

操作自体も結構シンプルなので迷うことはないが、使用できる弾丸数が足らなくてゴリ押す部分も多々あったかのように思う。

欲をいうなれば、もうちょっとエンディングを作り込んでもよかったのではとは思った。

フル音声だったのもすんなりと物語に入れた要因の一つかな。アランのボイスがイケメンすぎたのはご愛敬だろう。

プレイ時間も大体15時間かかってないと思う。

興味がある人は是非ともプレイして感想を教えてもらいたい!!

 

次に積みゲーとしておいてあったのが、リトルナイトメア1-2パック。

なんとなく実況動画で見た気がするは私は圧倒的な記憶力の欠如によって、ほぼ覚えていないw

で、2からプレイすることにした。その理由はお察しください。

初めてすぐは道なりに進んでいくというたわいのないヌルゲーだった、ゲームの作り込みは素晴らしいもので背景の不気味さや恐怖感もう・・・

ギミック解除作業、鬼ごっこ、かくれんぼをしながら進んでいくわけだが、なかなかうまくいかなかったり、迷ったりとつまづきながらも楽しめた。

時間にして約2時間遊んだが、果たして物語のどのくらい進んだのかはわからない、ただ、ろくろ首先生のところを通り過ぎが当たりだが・・・

今後ものんびりと進めていく予定。

モンハンもやり始めると止まらんし忙しすぎる。

これにスプラ、ゼノとスイッチ作品も面白そうなものが出てくるし、ライブアライブはなんか体験版の評判はイマイチっぽいので後回しでいいかなと思い始めているが・・・

この夏はクッソ暑そうなので、部屋でのんびりするがいいかも?でも電気代が爆上げなのがかなり痛いw