オタクな私が日々を徒然に

私の趣味の話題満載

ALAN WAKE 2を遊び始めました。

ついに発売されたALANWAKE2

ALAN WAKE1が発売されてからかなりの時が経ちましたが、その続編が登場しました。

できればPC版で遊びたかったけど、steamでは発売されなかったので、しょうがなくPS5版ソフトを購入したのです!

やっぱり、時代の流れで、描写というくグラフィックがものすごいことになっていましたね。

前作は結構エイムがガバガバでも遊べたのですが、2になった結果、エイムをちゃんとしないと的に当たらないw

Alan Wakeはホラーアドベンチャーというジャンルになるのかな?

前作は小説家のアランがスランプになったのでちょっと息抜きに田舎の村に旅行にいったら、闇の存在というざっくりとした悪魔に関与してしまって、アランの書いたことが真実になってしまうというとんでもないことになって、如何にかこうにか真っ当な世界にして闇を封じて問題なし!!というエンディングだった気がするが・・・

 

2になったら当然のことながら闇の存在が復活していいように物語を改変してめちゃくちゃにするわけです。

そこで、好き勝手にさせちゃいけないということで、FBIが冒頭に登場するわけですが、なぜか、今回はFBIの捜査員は不可解な現象を真っ向から受け入れて対応に当たることになる。

FBIも頭が柔らかくなったものだと思ってしまったw

捜査が進むと突然闇の世界に捕まっていた?アランが現実世界にカムバックする。

 

今作はサーガという女性FBI捜査官とアランの2つのストーリーを同時に進めていく模様。

前作よりもボリュームがだいぶ増えていく感w

難易度は最初スタンダードでやったけど自分には荷が重かったので一番優しいモードに変更してしまったw

そんなこんなで週末はゲーム三昧でしたw

 

興味がある方は是非とも1からプレイしてみてね。

配信でもやっているのでよろしければご覧ください。

あと、チャンネル登録もよろしくね!!

www.youtube.com

www.youtube.com