オタクな私が日々を徒然に

私の趣味の話題満載

恐怖の世界を遊んでみた。

恐怖の世界を知ってるか?

最近、恐怖の世界というゲームを特売だったので買ってみた。20%オフかな。

名前の通りホラー系のゲームという認識で問題ないだろう。

このゲームの特徴はモノクロのゲームということだろうか。

漫画みたいな白黒のドット絵を想像してくれると分かるだろう。

このようなタッチで描かれていく話だ。

ホラーゲームなのは間違いないが、こちらアクションゲームというよりはノベルゲームに近い。

自分でその恐怖話の当事者となって、選択肢を選んで行動していくゲームなので、動的操作はいらない。

できればフル音声でお願いしたかったが、致し方あるまい。他言語版みたいで、この価格帯なので仕方がない。

 

ちょっと触っただけなので、全てを把握していないが、恐怖の小話の数は結構含まれているみたいだ。

1話1話は短めであるが、なかなか楽しめる分量だろう。

しかし、文章を結構読むことになるので、あまり読みたくない人はやりにくいかもしれない。

私は動画配信のこともあって、全て音読していくわけだから、結構疲れることになる。

 

怖い話が好きな人は特売時に購入してやってみてもいいのかもしれない。

 

www.youtube.com