オタクな私が日々を徒然に

私の趣味の話題満載

モンハンやってる?

モンハンライズ サンブレイクが出てから大体1週間が経ちました・・・

ハンターの方々も狩に勤しんでいると思いますw

そんな私もハンターの端くれであるのですが・・・

そもそも、ライズをクリアしてから約1年ぐらい触っていなかったものですから、操作からど忘れしていました。

SB発売の前の週にリハビリをしたのですが、自分の操作の酷さに頭が痛くなりましたw。

まぁ、そこは様々なゲームを長年遊んでいるので勘を取り戻すのに時間はかからなかったのですが、うまいかと聞かれれなクリアできる最低限のスキルとだけ答えておきましょう

SBになって、色々な操作が加わったりしているみたいで、混乱もありました

慣れるまでにもう少し時間がかかるかもしれません。

結局、未使用な武器も多々残っているので、いつの日か使っていきたいものですw。

太刀は弱体化したほか、大体の武器が上方修整されたっぽいことを聞いたけどどうなっているのかね。

そんなことを考えながらも、ストーリーの攻略を始めました。

ダイミョウさんからスタートだったんですねw

昔の作品が懐かしくなりました。

大剣担いで攻略中です。

どれだけ時間がかかるかは読めませんが、ランクが2になったところです。

それぞれのランクの大型モンスタークエストは全てクリアを目指すつもりですよ〜〜

配信でも遊んでいきたいと考え中。

でも電車の中でも遊んでいるのでそっちがメインなる可能性がw