オタクな私が日々を徒然に

私の趣味の話題満載

週末はALAN WAKEで遊んでいました。

ALAN WAKEという作品をご存知だろうか?

一応ホラーゲームという事になるらしい。

それぐらいの前情報で購入したわけだが、現在steamでサマーバーゲンで格安で購入した。

steamで今結構色々買いあさっている、積みゲーになることなく消化していきたいものだ。

それは置いておいて、ALAN WAKEを始めた!!

 

やってみて、操作には戸惑わなかった。

一応難易度はノーマルでプレイ開始。

闇の世界から生まれた邪悪な存在と主人公(光)が争うのがメインストーリとなる。

設定は主人公が小説家である村ではその空想の世界が現実になるというとんでも設計だが、ストーリーはよく考えられているように感じた。

 

操作性に関しては難しくはない、エイムに関してもシビアではないので簡単の部類かな?

しかし、ノーマルでやっているのに銃弾数が足らなくなりがち、敵沸きすぎな部分もあってぬまったりしたw

 

概ね好感の持てる作人ではなかろうか!!

物語は中盤から終盤まで進んだと思われるが、エンディングが楽しみだ、時間によよううのある週末にまとめてプレイするように考えている。

日頃、ホラゲしないので新鮮な感覚があって楽しめた週末だった。

バイオハザードシリーズもやったことないので今後プレイする候補に入れていきたい!!

 

youtu.be