オタクな私が日々を徒然に

私の趣味の話題満載

2021-01-01から1年間の記事一覧

ゲーム実況配信予定について!!

気が向いたので、ブログで配信予定について書いていこうかな? という軽い気持ちでやってみることにした。 こういった努力で配信に立ち寄ってくれる人が増えたらいいなぁ・・・ なんて、淡い希望を持って頑張っている。 12月2週目の基本配信曜日と時間(配…

ポケモンダイパリメイク攻略開始!!

久しぶりのポケモンシリーズ?! ポケモンダイパリメイクの攻略開始しました!! ポケモンは最初の作品以外はやってませんでしたw。 そんな私がなんとなく話題に上がっていたポケモンリメイク作品ダイパをプレイしていくことにしました。 流石にポケモンの難…

テイルズシリーズ最新作プレイ中

今更ながらテイルズシリーズ最新作 テイルズオブアライズプレイ中 すでにプレイして中盤ぐらいかなって思っているところですが・・・ プレイ中です、>< 途中ですが、感想を__ 出来的にはなかなかいいなって思っていますが、バトルが単調になりすぎるかな…

二ノ国 ゲームプレイ始めました。

久しぶりの投稿になってしまった笑 二ノ国のゲーム攻略を始めました。 最初は可愛らしいキャラクターでほんわかストーリーで簡単かなって思っていました。 そう思って最初は難易度ノーマルで開始したのですが、これが意外と難しい。 まず、道具が落ちていな…

pc周りの設定とその他の状況について!!

ゲームしたり録画したりするのにPC周りの設定は大変だったりする!! これは実際にやってみないと想像つかない!! 学生時代に同じことをやるとなるとこれはかなり厳しいと思う。 まず何より上を目指すと際限がない。 プロゲーマーを目指すわけでないから妥…

ダンガンロンパV3攻略をやってみた

ダンガンロンパという作品を知っているか? ダンガンロンパといえば、アニメ化までされた名作と言っていいのでは? 私はあの世界観とか現実とかけ離れているところも意外と好きだったりする。 当然、ダンガンロンパ1、2とプレイ済みである。 あれはだいぶ…

A Plague Tale innocence 攻略開始しました

A Plague Tale innocence こちらのゲームソフトはSTEAM内でかなりの高評価を得た作品となります。 残念ながら、吹替には対応していないのですが、字幕で物語を進めることができるということで楽しんでいくことにしました。 中世のフランスを舞台として疫病が…

サガフロンティアリマスター版攻略開始!!

あの名作?サガフロンティア!! サガフロの攻略開始です。 サガフロ2はやったことあるけど、サガフロは未プレイです。 時期的な問題でした、私がプレステを手に入れた時期が遅かったのです、そして、友人に借りてばかりいて、いまだに未プレイということに…

Katana ZERO攻略終了 長かったような短かったような。

Katana ZERO 攻略終了しました。 なかなかヘビーな内容でしたな。 ここからは私個人的な感想になります。 <感想> アクション性は楽しめました。 難易度もそこまで難しくなく?失敗してもすぐリスタートできたので、ある程度アクションが苦手な人でも回数こ…

そろそろ侍さんのお話も終焉かな・・・

現在遊んでいるゲームKATANA ZEROですが。 そろそろ、終わりが見えてきた気がするのです。 進むにつれて、難しくなってきたこの作品、剣を抜けば一撃で相手を倒すことができますが、ほとんどの敵キャラが、KATANAではなく重火器で出迎えてくれます。 そりゃ…

相変わらず人斬り侍やってます。

侍が進むと死体がかさむ。 相変わらず、Katana ZEROを遊んでいます。 そして、投稿してます。 平日17時に投稿するように頑張ってます。 今回は侍バイクに乗って大暴れ・・・? 侍といえばるろ剣映画やるんだってね? 私漫画、アニメは見たけど、映画は全く…

引き続き斬り倒してます。

抜刀してはいけない? 侍が人を切ってはいけない状態に。 ミッションが人を殺してはいけない!! 最初やったときは倒してしまっても、ゲームオーバーにならなかったのでいいのかなって思って進めていたら、最後にクレームを受けました。 ということでやり直…

侍のゲームに手を出してみた。

今私侍です KatanaZeroというゲームで遊んでます。 たまにはアクションゲームでもやってみようかなって思って、手を出した。 私のアクションゲームはスーファミのマリオで止まっている気がするが・・・ 今のアクションゲームって下手に3Dだったりするし、よ…

モンスターハンターひと段落!!

モンスターハンターが発売して・・・ 大体、2週間くらい経ちました。 上手い人はあっという間にすごい装備とスキルで攻略していって、データを公開したりしてくれていたので、大変参考になってありがたい。 そう思う一方で、頼りきりになってしまう自分んお…

モンスターハンターライズ集会所終了?

モンスターハンターライズとりあえず・・・ 集会所を進めていたのですが、とりあえずの終わりを見たかな・・・ ようやく・・・ ナルハタタヒメの討伐完了。 ここまで6回くらい挑戦して死にまくりましたからね どうしようもない感じで、あきらめムードでプレ…

MHR ライトボウガン装備が欲しくて・・・

ライトボウガン装備が欲しい!! ライトボウガン装備が結構協力という話をよく聞く。 ではその威力を自分で試してみたくなるのは仕方がないことではないだろうか? そして、装備を作らねば! 現在上位になっていることもありある程度の装備なら作成可能とい…

ブログ開設!!

ブログを始めてみました。 不定期更新となります。 よろしければ楽しんでいってくれるとありがたいです。 主にゲーム関連の話題とバイクなど私が興味がある話題が主になると思います。 ノープランで開始したので、どうなることやら・・・