オタクな私が日々を徒然に

私の趣味の話題満載

テイルズシリーズ最新作プレイ中

今更ながらテイルズシリーズ最新作 テイルズオブアライズプレイ中

すでにプレイして中盤ぐらいかなって思っているところですが・・・

プレイ中です、><

途中ですが、感想を__

出来的にはなかなかいいなって思っていますが、バトルが単調になりすぎるかなって感じている。

アイテムの価格が高くて前作などのように買いだめできない。

サブクエストを同時に進めていかないと詰むかもしれない。

などが現在の感想ですね。難易度ノーマルでプレイ中ですが、結構大変です。

武器を買うといった感じでなく、モンスターなどから素材をとって作っていくシステムなので、モンスターが素材を落とさないと作れないのですわw

そのせいで、新しい武器が作成リストに現れても作れないでどんどん進んでいく〜〜〜

 

まぁ、ストーリーは従来のテイルズっぽさを出しながら新しいことにも挑戦していていいと思います。

スキットは全部音声入っているのが嬉しいところですw

スキル、アビリティーの会得は現代のゲームっぽさが出てきたのかな〜〜レベリングで覚えないですからね。

物語が終わったらまた更新しますね〜〜

 

今後はメトロイドもでるし、楽しみ〜〜

 

PS ヤマダ電機でPS5の抽選に応募したが、外れた模様。

いつ当たるんだろうか?

ちなみに私はPS4を持っていないのでPS5がとっても欲しいのである。

テイルズはPCでプレイ中〜〜〜