オタクな私が日々を徒然に

私の趣味の話題満載

FF7リバースプレイ中につき他の作業が停滞中w

FF7リバースプレイ中につき、諸々停滞中・・・

休みの時間、仕事終わりにFF7リバースプレイにリソースを全振りしているますので、諸々の作業がストップ気味です。

アーマードコアのショート動画も作っておきたいし、エースコンバットも然りw

でもFF7リバースもクリアだけは早めにしておきたいしね。

 

youtube.com

 

先週から始めたFF7ですが、結構なボリュームになってしまっていますw

サブのクエストも消化していくととんでもないことになる。

 

私は全てのクエストをクリアするルートでプレイしています。

流石に全編配信でできないので、サブクエストに関しては裏でまったりとプレイしていますがね。

サブクエストとか観光名所巡りをしないと、レベルなど強化がおろそかになるため、進めていくのを推奨します。

もし攻略に行き詰まってしまっているのでしたら、サブクエスト関係を消化してみましょうw

アクション性の高くなったRPGですが、昔ながらのコマンド選択であった時代は昔の話。ガード、回避もボタンを入力して行わなければならない世界でどちらを選択するか。。。

私は、モンハンの影響なのか・・・回避を選択しがちです。

ですが、このゲームの回避性能ってそこまで良くないのだw

ガードする方がトータルで見ると無難かもしれないと感じ始めている。

 

現在チャプター11まで進めているが、先は長そうだが、ニブルヘルムまでのマップサブクエストを代替消化して、次はゴールドソーサーに戻る流れだから、今後はそこまで心配してないけどね。ここまでやり込むのはきついものがあるって。

 

そして、トータルプレイ時間は現在70時間を超えました。

ここまで一つのゲームで時間かかることは稀ですね。

っていうか、そんだけゲームに時間注いでる自分に驚愕だよ。

FF7はエアリスかティファで二分される気がする。

多分私のプレイ内容ではクラウドの好感度はエアリスが一番高い気がする。

私個人的にもエアリスが大好きwでもティファも大好きだけどね。

 

全てのクエスとをこなし報酬をゲットして、キャラクターを強化しているため、ぬまることはないけど、苦戦する敵もちらほらいたなぁ。

あと、ミニゲームが多すぎます。

景品に武器を置くのをやめてください。

買ったらめっちゃ高いので景品でもらった方がいいですが、時間がかかりますw

 

バレットでヒャッハーしてると気分が爽快です。

 

ユフィに冷たく当たるとすねたり反抗してくるので楽しいです、愛すべきいじられキャラw

レットが終盤で子供っぽくなります、わしゃわしゃしたくなります。

 

オリジナルをほぼほぼ忘れている私ですが、とても楽しんでプレイできていると思います。時間に余裕のある人は遊んでみてね。ない人は手を出すべからずw