オタクな私が日々を徒然に

私の趣味の話題満載

リムワールド日記

リムワールドやってます。

今回の日記です。

大体2時間くらい進めました。

いや〜〜〜〜、延々にできてしますぜ、このゲーム

シュミレーションゲームあるあるで時間を進めようと思えばいくらでもやれる。

懐かしいなぁ、シムシティとかめっちゃやったなSFC作品のだけどw

今って、シムシティってあるのかな?

 

そんなことは置いておて、今回カップルが二組できたのです。

そして、私はそんな2組に対してダブルベットを作ってあげたのでした。

全然羨ましくなんてないんだからね(ツンデレ風)!!

 

そして、2組のカップルがダブルベットで一緒に寝るようになってからしばらくして・・・・

 

できたのです!!

 

そう、天からの授かりものが!!

 

赤ちゃん来ちゃぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!

 

妊娠してました。

どうやら二組のうちの1組がやることをやっていた模様。

 

リムワールドにbiotechを入れてから初プレイだったのでとっても新鮮!!

 

早く赤ちゃん産まれないかなぁ!!

 

でも失敗もありました。もう取り返せないかもしれませんがw

その失敗とはメカノイドイベントです。

あとで調べたのですが、イベントの進め方がこちら↓

メカ関連のイベント

(1) 古代のエクソストライダーの中間部を破壊
(2) メカノイド応答装置を研究卓で解読
(3) メカニター船のクエスト発生
  メカニターの機械遺跡のクエスト発生
(4) クエストの死体が付けていたメカリンクを外す
(5) 誰かがメカリンクをインストール
(6) メカリンクを付けた人が通信機でボスを召喚
(7) ボスを倒すとシグナルチップ入手

 

3まではすんなりプレイできたのです。

しかし、そこで事件が起こりました。

撃退までしたのですが、死体からマカリンク外し忘れた模様w

そして、その死体は焼却処分したかも?

で、必須アイテムのメカリンク紛失!!!?

まぁ、次があるさw

 

こんなこともありながら私のリムワールド生活は進んでいくのです。

 

平日、21時半ごろからtwitchで配信しています。よろしければ遊びに来てください。

https://www.twitch.tv/videos/1790727584