オタクな私が日々を徒然に

私の趣味の話題満載

ゲームソフト1万円!? PS5版FF7Rebirthの魅力とは

少し遅れたけどFF7リバースにてを出したw

[FF7Rebirth] 初見で進めるよw ネタバレ注意 ① - YouTube

先週半ばからついに始めましたFF7リバースw

前作版はPCで遊んだせいで、引き継ぎ要素をゲットできなかったけど、今回はそこまで待てなかったので、PS5版を購入しました。

久しぶりにゲームソフトに1万くらい払いましたねw。

いつもはセールか、新品でも6,000円くらいなのにね。

私はダウンロード版しか遊べないPS5なので速やかにダウンロードしたのですが、その容量が144GBだったのに驚いたね。

100GBを超えるソフトって見たことないからね〜〜

 

そんなこと思いながらダウンロード自体は20分くらいで終わったかな・・・

今回に限っては光回線が頑張ってくれたよ〜〜w

 

で、ついにFF7の新作を楽しむことにしました。

(前作の記憶が曖昧なのはご愛嬌w)

ザックス視点で最初はスタートしたと思いきや、過去の回想ニブルヘイムに飛んで行ってしまって、振り回されるままにストーリーを堪能していきました。

戦闘自体は少なめなのかなぁと思いながらグダってはいましたが、割とすんなり進行できた気がします。

問題はワールドレコードみたいなサブクエストを消化していかなければならないことですかね。結構時間を持っていかれました。

 

現在はチャプター8終わったところかなぁ

 

初見で楽しんでいきたいものですw

 

セフィロスを操作できたけど、使いやすかった・・・また操作する機会はあるのだろうか・・・