オタクな私が日々を徒然に

私の趣味の話題満載

リトルナイトメア2→バイオ7

だんだんと気温が上がってきたかなって思っていたら急に梅雨に逆戻りした感じになりました・・・

そんな私は、steamのサマーセールで買った、リトルナイトメア2で遊んでいました。

テキストは全くなく、その不気味な世界を肌で感じてただひたすら前に進めという作品だったと思う。

無事に最後までクリアできたが、実績やコレクト関連はあいにく全く回収できていなかったがw

ストーリー性を持たせるなら、最低限のテキスト分は必須だと感じた。

まぁ、楽しめたが、そこまで話題になるかな?とは思った。

ゲーム演出とそのグラフィック表現は目をみはるもがあったが、それだけだった気がする。

まぁ、終わったものは終わったので、リトルナイトメア2はこれで終わろうと思う、やりこむ気は全くないw

そして、次に手を出したのがバイオ7。

これもセールで衝動買いした作品、昔からやろうやろうと思っていたが、手を出していなかったのだ。

動画配信なんかでおなじみで目新しさはないが、自分でも操作してみたくなったのですw

やってみてびっくり、やりにくいw

キーボードマウスでプレイしているのですが、操作が慣れるまできつそうw序盤から死にまくっているwオートセーブってゲーム下手には神!!

まだまだ開始したばかりだが、のんびりと楽しんでいこうと思っている。

もちろんプレイ時間は夜でしょ!!

 

 

話は変わるが、モンハンもやっている、電車の中だったりベット上で寝転んだり。

ソロは若干諦めて救助でMR解放までプレイ済み。

サンブレイクはほとんど大剣で遊んだが、大剣操作は奥が深すぎる。

まずタメ3が当たらないしまだまだ、練習が必要と思いながらも別の武器もやりたいなぁ。