オタクな私が日々を徒然に

私の趣味の話題満載

モンスターハンターひと段落!!

モンスターハンターが発売して・・・

大体、2週間くらい経ちました。

上手い人はあっという間にすごい装備とスキルで攻略していって、データを公開したりしてくれていたので、大変参考になってありがたい。

そう思う一方で、頼りきりになってしまう自分んお不甲斐なさを実感した。

 

参考にしたライトボウガン装備が完成した・・・

かなりの時間を要したが、出来るまでの素材集めが、思いの外、楽しかった。

今作は素材が集まりやすかった印象があるが、どうだろうか?

私の運が良かっただけなのだろうか?

 

そして、装備製作が完了してしまうとほぼ楽勝。

もう近接には戻れない楽さを体験してしまった。

あっという間にラスボス?撃破。

残っていた里クエストもあッサリ攻略完了。

 

スキルの組み合わせと武器の強さを実感した。

 

もう少し作っておきたい武器(ライトボウガン)もあるから休み休みプレイするつもりだが、ガンガンやる気はもうないですね〜〜〜

あとはアップデート待ちかな?

 

私がガンガンやっていた時代、MHFは週ごとにやることが増えていった印象があるが、今作のMHRiseはそんなことなさそうだし、のんびりやることにしますが、一区切りついたので!!