オタクな私が日々を徒然に

私の趣味の話題満載

pc周りの設定とその他の状況について!!

ゲームしたり録画したりするのにPC周りの設定は大変だったりする!!

 

これは実際にやってみないと想像つかない!!

学生時代に同じことをやるとなるとこれはかなり厳しいと思う。

まず何より上を目指すと際限がない。

プロゲーマーを目指すわけでないから妥協はしているが、それでも金がかかる。

 

そして、あれも欲しいこれも欲しいとおもってります。

 

私は現在、研究者として生きているわけだが、仕事ではmac book airをつかっている。

しかし、このPCをつかってゲーム配信ということはかなり難しいことが分かった。

 

ネット上でWinを推奨するのが分かった。

まず実況に使用できるアプリが圧倒的に対応していない。

ゆかりネットコネクターが対応していないのがかなり痛い・

M1にしても対応あぷりがまだまだすくないのが困るところだと思う。

さらにMacだと、32bitソフトが使えなくなったのでadbeソフトが使えなくなってしまったのでこれまたサムネ、動画編集がこんなんに。

 

そんなことあれこれ間違いながら今の状況になったわけだが何とか形になった。

あとは足りないところが出てきたら改良していくしかない。

 

Win11がどういったかんじになっていくかが不安ではあるが・・・