オタクな私が日々を徒然に

私の趣味の話題満載

最近やってるゲーム・・・

最近、やってるゲーム

最近はsteamで安売りしていたゲームをこなしています。

その中でもエルデンリングをクリアしました。

ただし、1周目をクリアしたのみで2周目を開始したところですかね。

先は長そうだ。

1周するのに80時間近くかけてしまった。

それでも、実績は大体6割解除した感じかな。

 

感想は、評判通りの面白い作品だった。

フロムゲーはダクソ3プレイ済みだが、難易度は高いね。

様々なボス敵と沼って何回も戦った。

最終的には写しと戦技でゴリ押した形となってしまったが、プレイスキルのない私には仕方のないことだと割り切っている。

配信でやってきたが、飽きてしまった人もいるのだろうと少し反省・・・

ラスボスはえらいことになったが、脳筋スタイルで頑張った。

2周目は魔術を織り交ぜがプレイスタイルで楽しみたいと画策中!!!

www.youtube.com

 

そのほかにもバイオハザードRE3を現在走っている。

初見で配信プレイしたが、ボリューム的には短めであったので4時間ちょっとでクリアしてしまった。

この作品も一つの映画としては完成されていて、スイスイ進むと気持ちよくストーリーが楽しめる。

最初は簡単なモードでやってみることをお勧めしたい。

私はスタンダードで開始したが、誤ってアシステッドに格下げしてしまったw。

そのあとはスイスイと楽しめたので結果オーライ。

こちらのゲームは難易度が多数用意されていて、クリアするとショップが解放された。

プレイの実績解除によってポイントが得られて、ポイントで商品を購入するシステムだ。

無限弾は今作は購入商品となっていた。

ポイントは周回しないと大量には手に入らないみたいなのでこちらも周回コースです。

無限ロケランはロマン。

あとSランクも未取得なので詰めていきたい。

www.youtube.com