オタクな私が日々を徒然に

私の趣味の話題満載

難易度高めのアーマードコア6

ついにプレイを開始したアーマードコア

風来のシレン6のプレイがひと段落ついたので、事前に買っておいたアーマードコア6をプレイし始めました。

フロムゲームということで難易度にいささかの不安を持ちつつゲーム開始!!

案の定、難易度選択といった生ぬるいことは一切なく、皆等しく同じ難易度でプレイ開始したわけですね。

自分の機体をカスタマイズしていきミッションを攻略して進めていくゲームです。

簡単にいうとガンダム?(ちょっと語弊があるかなw)

自身は傭兵となり、企業の依頼で汚れ仕事を含めこなしていく・・・

コメントにもあったけど、若干のチュートリアルは不親切な部分を感じながらも進めていくことができました。

最初はサーチと方向を示すところに敵機が出ることに気がつかなくて、ぐるぐるしてたw

あと、機体を組むのが意外と難しい、パラメーターがとても多くて、各パーツに特徴があり、片方を立てると他のパラメーターが下がるのねw

ですが、戦闘自体は面白いので引き込まれていきました。

ようやく、撃破した時の嬉しさはたまんないですねw

コメントでありましたが、アップデート入るまではかなり高難易度みたいですが、現在はアプデが行われて、ちょっとマシになったみたいです。

私はsteamのセールで購入したので、興味がある人は是非ともプレイしてみるといいですよ。中二病男子にはうってつけかもしれませんw

現在は2週目まで完了しました。各ストーリーのラスボスは結構簡単に予想できましたw。

レイブンの火のラスボスは苦戦しましたw。結局近距離武器は諦めて、中距離で戦う方が性に合っているのかスムーズに進みました。

まだまだ、3週目が残っているみたいなので、無事にストーリーコンプを狙っていきたいと思っています。

戦闘でクイックブーストをうまく使って敵の攻撃をかわしたいのにうまくいきませんw。

もっと視野を広く持っていかないと無理かなぁ・・・

PS.沼る時はとことん沼ってましたw

 

www.youtube.com