オタクな私が日々を徒然に

私の趣味の話題満載

冒険の舞台はシレン6へ!新要素を楽しもう!

遅くなったけど風来のシレン6始めたよ

ついに発売された風来のシレン

待ってましたよ、シレン1が発売された時、遊びまくった記憶があります。

当然、やりこみましたよ、フェイの最終問題もクリアしました。

初代は今と違ってシンプルなシステムでやりやすかったですが、その後、色々なシステムが追加されて合成方法も増えたりね。

今作にはなんと意外だったのですが、アスカがNPCとして出ていたことでしたw。

なんか懐かしい、アスカの冒険はWinだけのプラットフォームだった気がする。もうちょっと流行ってもいい良作品でした。

そんな感じで、シレン6を購入したわけですが。

いつも通りメインストーリーがチュートリアルみたいなものですかね。

経験者としてのプライドで、本編はサクッとクリアして見せましたよ!!

テーブルマウンテンを彷彿させる作りだった気がするが気のせいかな?

 

で、今作はダンジョンが多いw

嬉しい響きですね。

罠、桃マンダンジョンは定番であるがw

あと、もちもみ可能ダンジョンが多いですね。強化した武具でしか進めないダンジョンもあったりと多岐に渡っている。

持ち込みダンジョンは準備さえすれば誰でもクリアできるのでお遊び要素の方が強い気がしました。

魔法はじきがない状態で行ったのでひどい目にあいましたがねw

金に物言わせて秘剣かぶらと螺旋風魔で乗り込んだ他なんとなくでクリアしてしまったw。

あと、今回、つよつよなせって、どすこい状態が挙げられると思う。

これさえ維持できるとダンジョン攻略がかなり楽になる。

困っている人は是非とも利用してみてはいかがかな?

 

発売されて1週間とちょっと経ったのかな・・・

私の進行状態は残るとぐろ島の真髄を残すのみ!!

いっちょ頑張ってコンプリートしますよ!!

 

www.youtube.com